人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ももとくるみ
ももとくるみ_a0123307_17364197.jpg

もものお気に入りおもちゃに「くるみ」があります。
いつもこの硬いくるみの殻をがじがじ齧っています。でも、ハムスターの強靭な歯でも
くるみはなかなか開きません。なので、ももはくるみの実を食べたことがなかったのです。

先日、くるみの実を料理に使ったので、ちょこっとだけあげてみました。
すると・・・・・
きっとこの上なく美味しかったのでしょう、ものすごい勢いで食べていました。
そして、くるみのにおいがまだついていたのか、私の指を追い掛け回し・・・・
ももとくるみ_a0123307_17431452.jpg

ももとくるみ_a0123307_17434234.jpg

指を舐めた後、かぷっとかまれました。(といっても、甘噛みなので痛くはありませんが)

それから、ももはなんとか「くるみの実」探そうと、お皿の中の捜索を始めました。
もも 「どこに隠してあるの?もっとほしい!ほしいほしいほしい!!」
ももとくるみ_a0123307_17453393.jpg


飼い主 「もも、くるみの実は、この中にあるんだよ。」
私は、くるみに「実」のにおいをこすりつけました。すると・・・・ももはそれに気が付き、
今度はくるみと格闘。
ももとくるみ_a0123307_1747837.jpg

しばらく躍起になって?齧っていました。
あんまりしつこく頑張るので、ちょっとかわいそうになってしまいました。
病院の先生には、くるみは脂肪分が多いから、遊ばせてもいいけどあまり与えない
ようにと言われたのであげたことはなかったけど、やはり美味しいのでしょうね、
するどい嗅覚でにおいに気が付いて起きてきたほどですから!

もも 「もういい。そんないじわるするなんて~。(いじいじ)」
ももとくるみ_a0123307_17495892.jpg

飼い主 「いじわるじゃなよお。ごめんね。またあげるからさ。キャベツいっぱい食べてよ」
もも 「キャベツ、あんま好きくないけど仕方ないか。アタシ、オトナだから。」
あれ?なんだか冷たい空気??
ももとくるみ_a0123307_17511391.jpg


おまけ:もものお気に入りグッズたち。笑(たまにこんなふうに集めてあります)
ももとくるみ_a0123307_17562262.jpg

by milprimavera | 2010-08-24 17:58 | momo
<< ふと感じること。 淡水パールとウサギ >>