人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハムの日!
ハムの日!_a0123307_23381198.jpg

こんばんは。。。ももです。マイ巣穴で涼んでいます。
しかし。。。。今日も飼い主の猫なで声が聞こえてきます。

「もーたーん もーたーん ねんねしてるのー おーい もーたーん」

もも 「うるさいなァ~。静かにしてください」
飼主「あ~!そんなこと言っていいの?ビタシロップあるのにー」

ナヌ!!!それを早くいってよね~。にょろ~ん
ハムの日!_a0123307_23394811.jpg

あった。それそれ!すぐちょうだい!!
ハムの日!_a0123307_23404330.jpg

ウマウマ・・・でもちょっと出が悪いんじゃないの?
がじがじがじ・・
ハムの日!_a0123307_23413954.jpg

飼主「もーちゃん!なんてことを!入れ物をかじっちゃったの?」
ハムの日!_a0123307_23422455.jpg

こんなふうに、ひと噛みでプラスチック容器がすぱっと切れてしまうハムの歯。
すごいですよね。凶器だわ。
ここでお掃除タイム。ももは砂場でお風呂タイムです。笑

さて、ももさん、今日はハム(8/6)の日なんだよ。
ちょっと贅沢に3種盛りをさしあげましょう。いんげん、ミニトマト、ささみだよ。
ハムの日!_a0123307_2344483.jpg

もも「やったー。早く食べたい」
ハムの日!_a0123307_23444635.jpg

ももは、私の子だから、きっとお肉よりお野菜のほうがいいでしょ?いんげん好きでしょ。
素敵草食女子、もも。
ハムの日!_a0123307_23461527.jpg

もも「うーんと・・・あ!これだけでいい!」 ばくっ
ハムの日!_a0123307_23473663.jpg

って、それササミ!
ふはー、あなたってば。。。やはり、いまどきの肉食女子なのね。
そのがっつきよう・・・ったら。 

もも「あとのやつはいらない。じゃあばいばーい!」
ハムの日!_a0123307_23491422.jpg


飼主「ちょーっとーーーーお待ち!」
もも「なにするですか~」
ハムの日!_a0123307_2350116.jpg

健康チェックです。
こうやって、さっともものお腹を点検します。
しこりはないか、腹水などの兆候はないか、おしりは汚れていないか、などなど。
毎日2秒でもこうやってさっとチェックすると、異変に気が付きやすいみたいなので。
ももも慣れていて、ひっくり返してもあまり嫌がらなくなりました。

今日はももの動画をちょこっとのせます。
伸びをしているところです。


1年前ですが、毛繕いの動画

by milprimavera | 2010-08-07 00:11 | momo
<< ゆったりな土曜日 おねむな二匹 >>