プチフルール
a0123307_23445852.jpg

少し前に、フランスのかわいいお花レースを一目ぼれして買いました。
微妙に互い違いになっていて、ニュアンスがあります。
何にしようか考えた結果、ラリエットのように、まっすぐのまま、先端にフックをつけ、
自分でロザリオ型にしたり、普通に輪にしてネックレスにするのも長さが調節できる
ようにしました。 落ち着いた色なので、子供っぽくなりすぎずいいかな。
a0123307_23491482.jpg

今日は、連休の中日。午前中から「断捨離」していました。
45リットルのゴミ袋3つと、使わない景品のお鍋などばんばん捨てました。
それでもまだ「勿体無いなァ」と「迷う」ものがあり、「執着」を捨てられない自分を発見。
少しずつでいいよね・・・・。迷うということは、後悔する可能性があるということ。
頓挫してしまう理由のひとつが、「捨て方」がわからない、というもの。
化粧品とか、雑貨とか。ファンデーションとか、ネイルポリッシュとか水道に流すのは
害になりそうだし、ティッシュに含ませて燃えるゴミ?
まあ、ぼちぼち頑張ろうっと。
[PR]
by milprimavera | 2010-07-18 23:59 | handmade
<< 正直に言ってごらん! パール >>