シルバーで涼しげに。
a0123307_0505439.jpg

アイボリー色の小さな花かごをひとつだけちょこんとシルバーチェーンに通しました。
アンティークで1950年代のもの。
製作した、というよりは、セレクトしたというのが正しいですね。笑
デコルテにシンプルに一粒だけ、好きです。

写真はアップで撮っているので太くみえますが、実際は繊細な細いチェーン。
このチェーン、「スライド式」になっていて、長さを調節できます。
ちょっとお値段はしますが1本あると便利なアイテムです。
ピンを抜けば、他のペンダントトップを通して好きに使えますし、何もなしで
チェーンだけでも。(シルバー925)
a0123307_0513918.jpg


続いて、「すずらん」のペンダント。
a0123307_115717.jpg

グレーXホワイトが涼しげな、すずらんのカメオを台座にセットし、まわりに
10粒のマザーオブパールを配置してみたら、額縁のようになりました。
すずらん、大好きなのです。
お花の中の「真珠」のように、清楚で純潔なイメージがありますね。
すずらんのみのシンプルブーケ、憧れです。

製作後の半端もの?を、自分用のコームに仕立ててみました。
ベッコウのコーム、まとめ髪の最後にさす瞬間、ちょっとシアワセ。
a0123307_1312922.jpg

[PR]
by milprimavera | 2010-07-06 01:34 | handmade
<< 母のチクチク ももの相談相手。 >>