Mother of pearl / つぐみさん
a0123307_18283570.jpg

夏らしく、シンプルな涼しげフェミニン、を目指して製作中。
来月あたり、第二回チャリティーショップをOPENしようかなァと考えています。
スローペースなので、いついつと断言できませんが(汗)・・・
数はあまり多くはできませんが、淡水パールとマザーオブパールなど白の天然石を
中心に、お肌にかぶれにくいものをと思っています。
ちょこっとずつ、ご紹介させて頂きますね。
マザーオブパールの極小ビーズに、小さなすみれがひとつだけちょこんと、の
このネックレス。つけてみたら、小さいけれど、清楚で存在感のある「凛」を感じました。
長いネックレスが流行りですが、天然石は顔周りにあってこそ、そのよさが発揮
されるのではないかしら・・・・
なーんて・・。え?マチ針のスミレにそっくり?そうです。同じ種類のパーツなのです。
言い訳をすると、アクセサリーのパーツをマチ針製作に使ったということなのです。
この小さなスミレさん、人気ですぐ売り切れちゃいます(><)

a0123307_18314513.jpg

この前、ちらっと製作途中のものをUPしましたが、なんとなく完成に近づいてきました。
母なる木で、母鳥つぐみちゃんが大切なたまごを温めているイメージ。

極小の、メタルのお花を少々散らし、これ以上は何も貼らないほうがいいかなと
思っています。枝に垂らしたカッパーのお花が鈴のような音を奏でます。
モチーフものなので、チェーンではうるさいかなと思い、極細のリネン紐を通して
みました。すっきり。 シンプルに、大人の遊び心が生かされた気がします。
長さも自分で好きなようにできますし!
こちらのリネン紐は、大好きなお店、「Rollo」さんの京都店で購入。使えて嬉しい。

「Mother」と「つぐみ」といえば、今放送中の日本テレビの水曜ドラマ、「Mother」
を連想しちゃう人が多いのではないでしょうか。
私も毎回バスタオルを顔の下に敷いて(笑)しっかり観ています。
虐待があまりにも多く報道される今、現実にありそうな設定で・・・毎回涙涙。
どうか、最後はつぐみちゃんとなおが一緒に穏やかに生活できますように。
つぐみちゃん役の芦田愛菜ちゃんがまたかわいくて、綾瀬はるかさんのような
垂れ目の癒し笑顔に毎回ノックアウトされています。笑 かわいいなァ。
今週は最終回拡大スペシャルです!もちろん、バスタオルを握り締めテレビの
前を陣取ります。(気合十分)
[PR]
by milprimavera | 2010-06-22 18:40 | handmade
<< ハムのダルマさん。 アジサイ考。 >>