人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞い降りた日
舞い降りた日_a0123307_23411229.jpg

ねえ、もも。

大きくなったね。
ちょっとおデブ注意報出されてたけど、最近よく運動するから、すこーしやせてきたね?
でもね、ハムの女の子は、男の子よりふくよかなんだって。気にするな。笑

去年の今日あたり、ももは、もものママのお腹の中に舞い降りてきたんだよ。
覚えてる?

2週間でお腹の中で小指の先くらいの大きになって、そして8匹のきょうだいと
一緒に生まれてきたんだよ。

もも :うーん・・・覚えてないよ。

舞い降りた日_a0123307_23441954.jpg

ももはね、一番ちっちゃな女の子だったんだよ。
飼い主は、どの子を貰おうか、いや、はっきり言ってみんな同じに見えて困ったの。
でもね、
ももは他の子達よりもかなり小さくて、すごく怖がりで逃げ回っていたから、
君を選んだよ。
ママのおっぱい争奪戦に、きっと負けてばっかりだったんでしょ?どんくさいからね。

もも :独り占めできなかったの。きょうだい多すぎて!

でもやっぱり、ももがよかった!!
飼い主はね、ももに会いたかったんだよ。うちに来てくれて、本当にありがとう!
舞い降りた日_a0123307_23475039.jpg

本当に、大きくなりました。
はっきり言って、懐かない子かと最初はどうしていいかわかりませんでした。
でも、ハムスターって、やっぱりどこか、マイペースで、ちょこちょこ動き回ったかと
思えば、爆睡している、この繰り返しが本当におもしろくて、飽きません。
慣れないどころか・・・・いまや「あつかましく」なりましたし。笑

ハムスターは寿命が短くてかわいそうだとよく言われます。
それを言われると、切なくなりますが、ハムにはハムの心臓のサイズに合った
一生があるのです。決して、短いわけではないのです。

「もも」は、「百」才まで生きてほしい、という願いからつけた名前です。
でも、もし、この子の寿命が決まっているのなら、私はそのハム生?を覚えていて
あげたい。だから、今日のももを思いっきり観察して、愛したいと思います!
by milprimavera | 2010-04-09 00:01 | momo
<< カレー大好き 花のあと >>