鼻血とまりました
a0123307_18161437.jpg

今日はとても寒かったですね。まるで冬のような底冷え。。。。
ももは、おかげさまで元気にしています。
飼い主が「ももももももも~」と合図をすると、こんな顔をして、「呼んだ?」って
顔をします。
名前を覚えているというより、飼い主の声と、「ももももも~ もーたんもーたん」という
声のトーンで「呼ばれている」ということを認識するようです。
a0123307_18204214.jpg

「あたし、鼻血がとまりました!!みてください。赤くないです」
朝と晩、一日2回もにがくて大嫌いなお薬を飲んで、最初は嫌で走り回っていましたが。。
だんだん慣れてきて、
飼い主がむんずと掴むと観念して目をつむってお薬を飲み続けています。
飼い主は必ず「良薬口に苦し!がまんせよ」 といいます。
これを我慢すると・・・・
a0123307_1832879.jpg

「エヘ。ご褒美もらえるんだよ」
むしゃむしゃむしゃ・・・・
ある日、飼い主がプレゼントしたおやつは「えん麦スティック」というもの。
牧草(チモシー)にえん麦を混ぜて固めたものなのですが、
繊維質も多いしヘルシーだからいいかな?と思い与えてみました。
うさぎ用だから、ももには大きすぎました。
a0123307_18262450.jpg

「わぁ?なにこれ?なんだか新鮮・・・・」
a0123307_18272964.jpg

「おうちの中で研究することにします。よいしょ」
a0123307_18283144.jpg

「よいしょ、よいしょ、もうすこしもうすこし。がんばれあたしとおやつ」
a0123307_18291229.jpg

「・・・・・・・・・・あれ?」

(この後、小さく割って、1回分をあげました)→初めからそうしないいじわるな飼い主。


☆ご案内☆
あたしと飼い主がお世話になっている病院の院長先生が本を出されました。
獣医さんから見たハムちゃんとうさちゃんの育て方がかわいいイラストと一緒に
丁寧に説明されているよ。
先生はうさ&ハムの専門のおいしゃさんなんだよ~~。

宣伝部 もも
a0123307_1840141.jpg

a0123307_18421745.jpg

[PR]
by milprimavera | 2010-03-24 18:21 | momo
<< うとうとうと・・・ 春の品々 >>